時は金なり
現在の時刻はこちら
プロフィール

ちぇしゃー

Author:ちぇしゃー
時間を無為に過ごす達人です。男です。

ついでにヲタク(やや脱し気味)で
ゲイだったりします。

不慣れなブログではございますが
お付き合い下されば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


眠れない夜

ここで吐き出せば眠れるような気がします。

父方の祖母がもう長くないんだって・・・
GWらへんから頭痛を訴えてて、
そこから今度は脚の痛みが出てきて歩けなくなったらしい。
その後は一度家に戻ったんだけど、ご飯も食べられなくて脱水症状も起きたから
八月の終わり頃から入院したって。
検査の結果、どこか(呆然としててしっかり覚えてない)に癌が見つかって
歳も歳だから抗がん剤治療をするには体力的に無理があるらしく
痛み止めで、もうほとんど寝たきり状態だそうです。
父は本人にそのことは伝えてなくて、今後も伝えるつもりはないみたいです。

僕の両親は僕が保育園の年長さんの時に離婚して、姉と僕は母について行きました。
小学生の頃はほぼ毎週末遊びに行ってたんだけど
中学に入ってからは部活も忙しくなって、なかなか時間が取れなくなり
年に2・3回程度しか会わなくなってしまった。

正直信じられない。
とにかく田舎のおばあちゃんなので元気で
畑仕事もしてたし、まだまだ死ぬなんて考えられないような ばあちゃんでした。
僕自身、ばあちゃんが元気じゃない姿なんて見たことないから
いまいち実感が湧かない。想像もできない。
姉の成人式の日(今年)に会った時は、普通に元気だったのに。

人はいつか死ぬ
分かっていても身近なことじゃないから忘れてしまう。
僕は日々成長して顔つきも体つきも変わっていくから
長い時間が過ぎ去ったことを肌で感じているつもりだった。
でも僕が大きくなればなるだけ、ばあちゃんは小さくなっていくし
僕がこの世に生を受けて月日が経つだけ、ばあちゃんはどんどん死に近づいていく。
永遠に一緒にはいられない
分かってたつもりなんだけどな・・・

東京にいる姉が今週の土曜から三日間一度ばあちゃんの顔見るために帰省するみたいだから
そのときに三人でお見舞いに行くことになりました。
僕はちょっと心配なので、父に連絡して一足先に様子を見に行こうと思います。
でも大丈夫かなー
寝たきりで意識もはっきりしてないばあちゃん見て
僕は笑顔のままで居られるかな。
もしかしたら泣いてしまうかも知れない。

しっかりしなきゃ自分。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
足をお運びいただき            誠にありがとうございます!!            感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
そうか、これがキモかわいいなのか。←
手紙
何かご用件等ございましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク大歓迎です!(。・`ω´・)キリッ
QRコード
QR
