時は金なり
現在の時刻はこちら
プロフィール

ちぇしゃー

Author:ちぇしゃー
時間を無為に過ごす達人です。男です。

ついでにヲタク(やや脱し気味)で
ゲイだったりします。

不慣れなブログではございますが
お付き合い下されば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ただいま

とりあえず、お久し振りです。

11月25日に入学試験を受けてきました。
公立の大学で、全国推薦の枠で試験を受けました。
試験内容は英文読解と小論文だったんですが
過去問をそこそこ解いていたので本番では余裕があり、やるだけたれたかなという感じ。

気になるのは、予想以上に問題が簡単・・・というか考えやすかったということ。
昨年度の問題は「カント」という道徳観について問われたもので、英文も桁違いに難しく
はっきり言ってお手上げ状態でした。

小論文って自分の意見・主張がブレないことが前提なので
問題の難易度が上がれば上がるほどそこで勝負出来るんですが
考えやすい問題だと内容勝負になるので、その点はちょっと不甲斐無い・・・。

これ以上に難しい問題は出ないだろうと踏んでいましたが
まさかここまで分かりやすくなるとは(; ̄ー ̄)

その上、受験会場の席が前から二列目だったので他の人の進行具合が分からなかった。
あの状況が幸なのか不幸なのかorz

まぁ、今更何言っても結果は変わらないし
あの時点での自分の実力からすれば精一杯やれたと思うので
どんな結果であろうと受け止めるつもりです。
・・・というか、受け止めざるを得ないんですけどね笑


それにしても、受験のあの雰囲気って何とも居心地悪い(´・ω・`)
大学まではモノレールで行ったんですが、その中には溢れかえる受験生。
お互いを牽制し合ってる空気が不快なんてもんじゃない。

倍率も知ってはいたけど、実際それだけの人間を目にすると言葉が出ない。
「百聞は一見に如かず」ってよく言ったもんだよねー
あんな大勢の中から一握りしか選ばれないんだから、そりゃ空気は淀んでるはずだ笑

あー・・・しんどかった。

しかし、合格者発表まで二週間近くかかるのです。
終わってすぐの一週間は、定期考査があったのであっという間でしたが(結果は散々でした)
残り一週間が長い長い( -`σд´-)
授業にも身が入らないので、より長く感じるし・・・

あー・・・受かりたい!
受かってゆっくり正月を過ごしたい!
紅白はYUKIちゃんの勇姿を見届けたいし、ドラマもアニメも録り溜めてるし
やりかけのRPGも進めなきゃだし、結局PerfumeのライブDVD観てないし!
服も買いたいし、カラオケ行きたいし
余裕があるゆえに「勉強が楽しい」とかほざけるようになりたい!

うん、まぁ最終的に結果を待つしか選択肢はないわけですが。

日付変わって水曜なので、今日も含めてあと三日・・・
不安と期待が入り混じった日々を過ごすことになりそうです(p´H`li|!)|il|l

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
足をお運びいただき            誠にありがとうございます!!            感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
そうか、これがキモかわいいなのか。←
手紙
何かご用件等ございましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク大歓迎です!(。・`ω´・)キリッ
QRコード
QR
