時は金なり
現在の時刻はこちら
プロフィール

ちぇしゃー

Author:ちぇしゃー
時間を無為に過ごす達人です。男です。

ついでにヲタク(やや脱し気味)で
ゲイだったりします。

不慣れなブログではございますが
お付き合い下されば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


報告

遅ればせながら・・・
大学受験の結果が分かったので、報告させて頂きます。

大学合格しました!(^▽^)

公立の大学だった上に倍率も4倍だったので、どうなる事かと思いましたが
よい結果をお知らせすることが出来ました。

金曜の午前10時にネットに結果が掲示されるとあって
午前中の授業には全く集中できず、何やってたか覚えてません汗
時計ばかり気にしていた割に いざ見るとなると恐くて手が震えてました。
PCの画面直視するまでにも時間かかりましたし・・・

自分の受験番号があったのを目にした時は何が何だかよくわからず
自分が受かったのだと認識できると、喉の奥がきゅっと詰まるような感じでした。
あのときの興奮は鮮明に覚えています。

担任や小論文の添削指導をして頂いた先生は目に涙を浮かべて喜んで下さいましたし
母なんてその日泣きっぱなしでした(そもそもが涙もろい笑)

自分の行きたい道に進めたことは何よりも嬉しいですが
お世話になった方々が喜ぶ姿を見ると
自分の努力(自分で言ってしまうのも気が引けますが)が
報われて良かったと心底思います。

高校受験では失敗し、二次募集で今の高校に入ることが出来ましたが
あのときは自分が至らないこともあり
気持ちでも負けてしまって
後期試験を受け終わった時点で「落ちた」と確信しました。
隣で喜ぶ友人と、自分の受験番号のない広用紙を交互に見つめ
悲しいとも感じずただ呆然としていたのを覚えています。
母の涙を見て、今の自分をやっと見つけだすことができ
悔しさで胸がいっぱいになり溢れだす涙を止めることができませんでした。

そんな経験を早くに味わったからこそ、今の自分があるのかも知れません。

こんな前向きな考え方は、今の結果があるからこそ言えることだと思いますが
それでも、受験で失敗した経験は決して無意味ではなかったのだと信じています。


合格したからといって気を緩めたら
色んな人から白い目で見られると思いますし
何やら陰で好き勝手言われるのも悔しいですし
僕自身そういった気の緩みは嫌いなので
今まで通り勉強は続けて、残りの高校生活を過ごしたいと思います。

まぁ、あくまで「思います」なので実行できないこともあります
というか出来ない確率のほうがわりかし高い気がしますが・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

以上、報告でした!

コメント

(= ̄▽ ̄=)V やったね

こんばんは

大学うかったんですね
よかったですねぇ~~~
おめでとうございます
\(^o^)/

Re: まっとしさん

こんばんは^^

ありがとうございます~(〃∇〃)
何度言って頂いても嬉しいものですね笑

ゆったりと年を越せることがこんなにも有難いことだなんて・・・!!
その喜びを存分に噛みしめたいと思います\(^o^)/

No title

ちぇしゃーさん、おめでとうございます!!
とても素敵な合格報告、読ませてもらってありがとう。

Re: ぷらはさん

お返事遅れてすみませんでした!!

ありがとうございます(〃∇〃)
こちらこそ 素敵なお祝いコメント、
読ませていただきありがとうございます。
非公開コメント

アクセスカウンター
足をお運びいただき            誠にありがとうございます!!            感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
そうか、これがキモかわいいなのか。←
手紙
何かご用件等ございましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク大歓迎です!(。・`ω´・)キリッ
QRコード
QR
