時は金なり
現在の時刻はこちら
プロフィール

ちぇしゃー

Author:ちぇしゃー
時間を無為に過ごす達人です。男です。

ついでにヲタク(やや脱し気味)で
ゲイだったりします。

不慣れなブログではございますが
お付き合い下されば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ちょっと黙ってろ

きっと本人に悪気はないんだろう

ふと思い出した鈍感な友人の話です。
思い出したって言ってるくらいなので、センター試験まで遡ります。

試験会場まで電車で行ったんですが
住んでいるところが田舎な上に出不精なことが手伝って
今まで電車に乗ったことは数回しかなく・・・
いやはやお恥ずかしい限りですが(/ω\)

田舎なので数分に一本とかそんな頻度はありえないわけで
朝はその友人と同じ電車に乗れたんですけど
試験を受けた部屋が違ったこともあり、帰りはすれ違ってしまって・・・。
僕は試験場から駅までの臨時バスに乗ったんですけど
友人は乗らずに数人で最寄りの駅まで歩いてるとのこと。
「えーorz」ですよ、点々つけたいくらい。

まぁそのままLINEでやり取りしてたら駅に着いちゃって
友人を待っておくとなると、もうひとつ後の電車に乗らなければならず
仲良い人がいるわけでもなく一人で30分近く待つのも嫌だったので
何かもうどうでもよくなって先の電車に乗りました。

電車に乗ってからも友人からは
駅に着いたなり誰かに会ったなり、事細かに報告が来てまして
まぁ別にね。良いんだけどね。手持無沙汰だったし。

電車は満員で知らない学校の生徒たちが目の前で楽しそうに話してる
僕めちゃめちゃ心細い
段々友人の報告にもイラッとしてきて
「こっち一人」
って送ったら、(わざととかじゃないんだろうけど)スルーされ
スタンプが送られてきた。
それが目の上あたりで斜めにピースしてるスタンプで
「え?( ´゚д゚)」みたいな。目を疑いましたね。
なんでこれ?
今のタイミングでなんでこれ?
どういうこと?
わっとどぅゆーしんく?

やり取りを読み返してみると、今電車に乗ったという報告を見逃しておりまして
本人からしてみれば「やったね(*ゝω・)ノ♥」なんだろう、きっと。

謎は解けた。
しかしその手に取るように分かる心境から感じる無神経さに
ふつふつと怒りがこみ上げ、融点を超えた。
思い返してみれば、バスに乗った時にも
僕としては一緒に帰れるもんだと期待してたし
歩くくらいの肉体労働は構わなかったのに
向こうからは「いいなぁ~」って返ってきた。

だったらお前もバス乗らんかい!
ったく、どうせ人に流されて渋々歩いてんだろ?
つか報告くらいするよね? いやまー、何の確認もせず乗った俺も悪いさ。
しかしね、しかしだよ!! 多少は相手の気持ちを察するとか出来ない?
もーほんとあんたとは三年の付き合いだが
その配慮に欠けるところはどうにかした方がいいよまじで!
もー切実に!お願いしますから!!

・・・などと考えてたらどんどん温度が上がっていきまして
「皆と合流☆」の後に親指立てて歯が光ってるスタンプが来ました。

沸点に達した。
中二から「必死になって余裕のない自分を晒すのが恥ずかしい」との想いから
ほとんど達すことのなかったたかーいたかーい沸点に到達してしまった。

「そのスタンプやめろ、何かイライラする」
即座に打って送信した。
懲りたかと思ったら・・・兎がNO!って言ってました
うふふふふふふふ(^▽^)
もう駄目だ、こんなの僕には手に負えない。
ちゃんと「ごめんなさい」とは来ましたが、もう許さない。
まぁ許そうと許すまいと、あと少しの付き合いですから

その友人が天然なのは分かってます。
イライラさせられるのは今に始まったことじゃないし
宿命というか特性というか?
彼にとってこれはきっと切り離せないものだと解釈し、受け入れたんです。
単にスルースキルが上がっただけかも知れないけど!
そうやって過程を踏んで進化した僕は
友人のそういう行動に対し笑っていられるようになったはずだったんです。
でもそこに大きな落とし穴
本人に自覚がないからこそ、余計にイラッとするんですよね☆←

勉強になりました。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
足をお運びいただき            誠にありがとうございます!!            感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
そうか、これがキモかわいいなのか。←
手紙
何かご用件等ございましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク大歓迎です!(。・`ω´・)キリッ
QRコード
QR
