時は金なり
現在の時刻はこちら
プロフィール

ちぇしゃー

Author:ちぇしゃー
時間を無為に過ごす達人です。男です。

ついでにヲタク(やや脱し気味)で
ゲイだったりします。

不慣れなブログではございますが
お付き合い下されば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


大人には程遠い

あー・・・釈然としない。

最近は新生活に向けて準備してるんですが
まーちょっとその中で母と衝突してしまいまして。

大学生協から結構前に資料が送られてきていて
15万一括で払って1年間学食や購買で使えるカードがあるんですけど
昨夜それを申し込むかどうかという話になりました。
今週末に、推薦で合格した人が集まって友達になりましょう☆的な集まりがあるんで
そこに居るであろう新入生や在校生に訊いてからでいいと思って
「まぁ、そんな結論急ぐわけでもないしね」と僕が言ったんです。
そしたら母が噛みついてきまして・・・
会話文書くの面倒なので省きますが
要約すると「お前は危機感が足りない」ってことでした。

それは自分でも分かってるんです。
何となく自分の話なのにこんなんでいいのかと疑問は持ってました。
言われてることはごもっともなんです。

でも耳に痛いこと言われたらやっぱり反抗しちゃいません?

こちらの言い分としては
危機感って持とうと思って持てるもんなのかとか
真面目にやっても真剣に取り合ってもらえない人間の気持ち考えたことあんのかとか
掘り返せば色々あったんですよ。
でも軽く噛みつき返して謝ったんです。
そしたら今度は謝り方が気に食わないらしくて・・・
まぁ確かに、反省してない態度を露呈してましたからね笑

でも同じ家に住んでるし自分の部屋もないし
気不味いのも嫌なのでメールで謝りました真摯な気持ちで。
まー予想はしてたけど長文のメールが返ってきたわけですよ。
中身ほとんどお説教

でも噛みつきません。
自分の言いたいことは絶対言いません。
我慢して頷いて従います。
ここで噛みついたら真摯な自分の気持ちが台無しだからね。

でも我慢してると同時に何だか切なくなるんです。
表面では「親に感謝してます」とかいい子ぶって大人ぶって
結局のところ子どもを脱却できてないって実感するから

あーあ、馬鹿みたい。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
足をお運びいただき            誠にありがとうございます!!            感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
そうか、これがキモかわいいなのか。←
手紙
何かご用件等ございましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク大歓迎です!(。・`ω´・)キリッ
QRコード
QR
